戦略コンサルが読み解く仮想通貨入門

戦略系コンサルタントが仮想通貨について読み解きます Twiterはこちら https://twitter.com/Blockch21722219?ref_src=twsrc%5Etfw

ビットコインとイーサリアムのどっちに投資をすべきなのか

皆さんこんにちわ!二子玉リーマンです。今日は最も有名な仮想通貨であるビットコイン、そしてイーサリアムの違い、どっちに投資をするべきかの考察を書いていきたいと思います! 1. ビットコインとイーサリアムの違い さて、今日は仮想通貨時価総額ランキン…

【コインベースへの上場が決定!!】イーサリアムクラシック(ETC)の最新情報

みなさんこんにちわ!渋谷リーマンです。 今日は最近コインベースへの上場が決定し、注目されているイーサリアムクラシックの最新情報についてお伝えしていきたいと思います! 1. イーサリアムクラシックとは? まずは簡単なおさらいから。イーサリアムクラ…

イーサリアムクラシック(ETC)とは?特徴や将来性、今後の予想をまとめてみた

皆さんこんにちわ!渋谷リーマンです。(*実は二子玉から渋谷に最近お引越しをしました。特に理由はありません笑) 今日はイーサリアムクラシック(ETC)の特徴や将来性、そして2018年はもちろん、今後の展望についてお伝えしていきたいと思っています! 1. …

【仮想通貨は今後必ず普及する!?】仮想通貨の今後を貨幣の歴史から考えてみる

皆さんこんにちわ!二子玉リーマンです。 今日は巷で話題の仮想通貨が今後、社会的に普及するのかどうかを、貨幣の歴史を参考にしながら読み解いていきます。 それでは早速参りましょう! 1. 仮想通貨 / ブロックチェーンの仕組み それではまず、貨幣の歴史…

【21世紀の石油になれるのか?!】イーサリアムの今後と価格予想②

皆さんこんにちわ、二子玉リーマンです! さて、今日はイーサリアムが21世紀のデジタル時代の石油になれるのか、今後の将来性はどうなのかに関する記事を書きたいと思います! 1. イーサリアムについて イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額を誇る仮想…

【仮想通貨もマーケティングが全て!】マーケティング視点で考える生き残る仮想通貨とは?③ - 戦略コンサルが読み解く仮想通貨入門

皆さんこんにちわ!二子玉リーマンです。 本日は好評だった 【仮想通貨もマーケティングが全て!】マーケティング視点で考える生き残る仮想通貨とは?② - 戦略コンサルが読み解く仮想通貨入門の続編、最終編です! このシリーズは、今後生き残る仮想通貨を、…

【仮想通貨もマーケティングが全て!】マーケティング視点で考える生き残る仮想通貨とは?②

皆さんこんにちわ!二子玉リーマンです。 本日は前回の好評だった【仮想通貨もマーケティングが全て!】マーケティング視点で考える生き残る仮想通貨とは?① - 戦略コンサルが読み解く仮想通貨入門の続編、第2段です! 前回のおさらいを簡単にしておくと、プ…

【仮想通貨もマーケティングが全て!】マーケティング視点で考える生き残る仮想通貨とは?①

皆さんこんにちわ!二子玉リーマンです。 今日はマーケティング戦略理論から読み解く、生き残る仮想通貨の特徴を解説していきたいと思います。 多くの仮想通貨は無価値に!? さて、先日あの有名なゴールドマンサックス証券からこんなレポートがありました。…

【100万円を超える!?】イーサリアムの今後と2018年の価格予想

初めまして!二子玉リーマンです。 今日はイーサリアムの今後と、2018年の価格を予想していきたいと思います。 ビットコインの価格予想に関しては、以前の記事ビットコインの適正価格はいくらなのかをご覧ください。 イーサリアムとは まずイーサリアムの価…

【バブルは崩壊するのか?!】ビットコインの適正価格とはいくらなのか

みなさんこんにちわ!二子玉リーマンです。 今日はビットコインの適正価格について僕なりの見解と予想価格について紹介させていただきます。 ビットコインとは? バブルだったり、割安だったりと言われているビットコインですが、適正価格を調べるためにはビ…

【億万長者も難しくはない】仮想通貨市場における複利効果とは?

こんにちわ!二子玉リーマンです。今日は金利と複利効果と仮想通貨において金利についてお話させていただきます。 金利・利回りとは? 金利とは、例えば株式を保有している際に、その株を一定期間保有していると、保有量に対して一定の割合で数%の利回りが保…

【株式市場を超える?!】ICOのポテンシャルと株式市場の今後

こんにちわ!二子玉リーマンです。今回はICOのポテンシャルと株式市場の今後についてお話したいと思います! ICOとは? ICOとは、Inital Coin Offeringの略で、新たな仮想通貨を発行する事によって企業が資金調達を行う新たな方法です。 一般には、企業が行…